ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き 愛用HB[SD-BT103]について
--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.17 愛用HB[SD-BT103]について
私の使っているホームベーカリーについてお話しします。
SD-BT103

ナショナルのSD-BT103です。

去年の春に買い、1年半酷使してきました。
本当はずっと前から欲しかったのですが、キッチンが狭くて置き場がないことと、飽きてしまうのでは?と購入をためらっていたのです。
使ってみないとわからない!と、ママ友に1週間借りて検討。焼きたてほかほかの食パンに感動したのをよーく覚えています。

上位機種SD-BT113とも迷ったのですが、うどんやパスタは作らないなと断然安かった103にしました。デニッシュ風生地も作れるので、魅力的ではありますが・・。

粉とかイーストとか高めのを買って作っても、市販の食パンと値段は変わらなくて焼きたてが食べれるので、市販の食パンは買わなくなっちゃいました。娘たちにも安心してあげられるし。

私にとって大事な大事な宝物です。

SD-BT103について紹介します。

他メーカーのと違う大きな点は、ドライイースト自動投入口がついていること。材料とは別に、ドライイーストを入れておき、適切な時間に勝手に生地に投入してくれる画期的な機能なのです。また、レーズンナッツ自動投入機能もついており、時間になったら手動で入れなくてすむので、タイマーでレーズンパンやくるみパンが焼けてとても便利です♪

【質量】約5.9kg
【コース紹介】
◇焼き色「標準」・「淡」のうち選択可能
◇『ソフト食パン』 コース
 皮がやわらかく、キメが細かいしっとりしたパンができる
◇『早焼き食パン』 コース
 イーストを倍量するなどして、通常の時間の半分(約2時間)で焼きあげる
◇『フランスパン』 コース
 砂糖やミルクを使わずじっくり発酵させて、皮がパリッと香ばしいフランスパンができる
◇『パン生地』 コース
 バターロールなど成形パン作りに扱いやすい生地を作ります
◇『ピザ生地』 コース
 最初にイーストしを投入して短時間で生地をつくる
◇『ケーキ』コース
 材料をすべて入れてスイッチポン!しっとり系パウンドケーキが出来ます

楽天で価格の安い順に見てみる
買ってみようかなと思ったらポチッ♪→click!!
Comment
まいどです^^
ホームベーカリ~!
今年中に買うぞ~!
主婦にもボーナスを~!
ryon4 (URL) 2007/07/22 Sun 13:36 [ Edit ]
コメント有難うー!!ブログ初コメントだよぉー♪すごい嬉しいデス。
こっちは更新頻度低いと思うけれど、末永く見守ってくだちゃいませぇ♪
なゆまま (URL) 2007/07/23 Mon 18:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
管理人の承認後に表示されます
2007/10/19 Fri 10:22
