ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き チョコチップパン
--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.30 チョコチップパン
チョコチップパン

●材料

強力粉・・・・・・・・250g
砂糖・・・・・・・・・ 25g
塩・・・・・・・・・・ 3g
無塩バター・・・・・・ 30g
牛乳・・・・・・・・・180cc

ドライイースト・・・・ 3g

チョコチップ・・・・・ 適宜
------------------------------
★このレシピは成型方法Bで作りました★

1.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
2.パン生地コースでスイッチオン。
3.ブザーがなったらすぐに取り出す。
4.12個に分割して、丸めて10分ベンチタイム。
  (濡らして絞ったキッチンペーパーを乗せておく)
5.手のひらで(あれば麺棒)で丸く伸ばす
成型B-1

6.チョコチップを乗せる。
  手前から巻くので、巻き終わりのあたりを少し空けておくと巻きや  すいと思います。
成型B-2


7.手前から巻く。巻き終わりを取れないように指でつまんでなじませる。
8.つなぎ目を下にして置き、カードで3つに切る。
9.アルミカップの上に好きに並べて2次発酵
成型B-3

10.十分に大きくなったら、180度に予熱したオーブンで8分焼く。
------------------------------

~このホームベーカリーパンについて一言~
記載の分量で作った一つの生地で、ウィンナーパン5つ・チョコチップパン3つ・ツナマヨパン4つの3種類を作りました。どれもこのパン生地と相性ぴったりです♪チョコチップパンはかなり甘くてお子ちゃま向きかも。
美味しそう!と思ったらポチッ♪→click!!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
