ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き ナン
--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.08 ナン
ドライカレーとナン

●材料(4枚分)

強力粉・・・・・・・・200g
砂糖・・・・・・・・・ 6g
塩・・・・・・・・・・ 3g
スキムミルク・・・・・ 6g
無塩バター・・・・・・ 12g
水・・・・・・・・・・130cc

ドライイースト・・・・2.5g
------------------------------
1.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
2.ピザ生地コースでスイッチオン。
3.ブザーがなったらすぐに取り出す。
4.4個に分割して、丸めて10分ベンチタイム。
  (濡らして絞ったキッチンペーパーを乗せておく)
5.厚さ5mmくらいの楕円に伸ばして、油をひいていないフライパンで焦げ目がつくまで両面焼く。

~このホームベーカリーパンについて一言~
ホームベーカリーで手軽にナンが作れちゃいます。ドライカレーを作る時には絶対に作りたい♪薄めに作るとお店のそれっぽいです。(私はまだまだ下手で、どうしても厚くなってしまうのですが・・・)
美味しそう!と思ったらポチッ♪→click!!
Comment
早速レシピ見にきました。
とてもお勉強になって参考になります☆
冷蔵庫を買ったばかりなのにHBが欲しくなってきたぞっ。
。。。我慢出来るかな。
リンクお持ち帰りさせていただきます。
よろしくです。

ulali silver (URL) 2007/08/11 Sat 01:36 [ Edit ]
きゃー。お返事遅くなりました。すっかり夏休みボケですね・・・。
リンクしてくださってどうもありがとう♪こちらでもリンクさせてもらいますねー。
夏休み中、このブログもかなり更新滞りがちなんですが、ご了承くださいませ・・・。
ぼえまま (URL) 2007/08/16 Thu 16:38 [ Edit ]
ナン作ってみたよ~!!
とってもおいしかった。
TBもさせていただきました。
事後報告ですみません。
HBも姉からゆずりうけたのでパン作りチャレンジします。
なのでちょくちょくお勉強しに伺います。
よろしくです。
ulali silver (URL) 2007/08/28 Tue 01:17 [ Edit ]
ぉぉぉ!有難う~!!嬉しいわ~♪誕生日パーティー成功だったんだねー!!おめでとう。HBも手に入ってよかったねー。一緒に楽しみましょう。
なゆまま (URL) 2007/08/28 Tue 12:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
8月24日我が一人娘Мたんの4回目のバースデー。毎年家に親族を集めパーティーをするわけですが、毎回違うメニューを考え作っているので今年はこんなの。。。って感じでご紹介したいと思います。?お刺身盛り?本格麻
ulali家のお弁当 2007/08/28 Tue 01:12
管理人の承認後に表示されます
2007/10/01 Mon 18:15
