ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き バジルツナトマトパン
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.08 バジルツナトマトパン
バジルツナトマトパン

●材料

強力粉・・・・・・・・250g
砂糖・・・・・・・・・ 25g
塩・・・・・・・・・・ 3g
無塩バター・・・・・・ 30g
牛乳・・・・・・・・・180cc

ドライイースト・・・・ 3g

ツナ缶・・・・・・・・適宜
プチトマト・・・・・・適宜
マヨネーズ・・・・・・適宜
ドライバジル・・・・・適宜
------------------------------
★このレシピは成型方法Aで作りました★

1.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
2.パン生地コースでスイッチオン。
3.ブザーがなったらすぐに取り出す。
4.10個に分割して、ガス抜きをして丸めて10分ベンチタイム。
  (濡らして絞ったキッチンペーパーを乗せておく)
5.手のひらで(あれば麺棒)で丸く伸ばす
6.真ん中の線に向けて上下から折る。
7.さらに端から二つに折り、合わせたところを、指でつまんでくっつける。
8.つなぎ目を下にして、キレイにボート型になるように整える。
9.オーブンペーパーの上に並べて、2次発酵(濡らして絞ったキッチンペーパーを乗せて乾燥しないように)
※具材の準備をしましょう♪
準備

・ツナ缶はよく油気を切り、塩コショウを軽くしておく。
・プチトマトは3~4等分にスライス。
・マヨネーズは小袋に入れて先を0.5mmほど切ると細口ノズルで搾り出せます。

10.十分に大きくなったら、真ん中に縦に切れ目を入れる(私はフルーツナイフでやりましたが、カッターでも出来ます)
9.ツナ・プチトマトを乗せマヨネーズをかけ、最後にドライバジルをかける。
焼成前

10.200度に予熱したオーブンで190度で12分焼く。

~このホームベーカリーパンについて一言~
記載の分量で作った一つの生地で、バジルツナトマトパン6つ・ハムチーズパン4つ作りました。10個焼く場合は焼成時間が変わってくるかもしれません。。
マヨネーズのないバージョンも作りましたが、マヨネーズは絶対あった方が美味しい♪バジル・マヨネーズ・トマト・ツナの相性が抜群です!!超おすすめ!

美味しそう!と思ったらポチッ♪→click!!
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。