ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き クラムチャウダー
--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.15 クラムチャウダー
クラムチャウダー

ハード系のパンと一緒に出せば、立派なカフェメニューになりそう♪
超簡単に出来るので、ママ友とのランチにどーぞ♪

・玉ねぎ・人参・じゃがいも・ベーコンを1cm角に切る
・バターで材料を炒め、玉ねぎが透き通ってきたら、小麦粉を多目に入れる(私は4人前で大2くらい)
・全体に小麦粉がなじんだら、牛乳を入れてよく混ぜる。
・あさりむき煮・コンソメ、ローリエを入れて煮込む
・最後にお水で濃度調整。塩コショウして出来上がり。パセリをかけてね。
食べた~い!と思ったらポチッ♪→click!!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
