ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き ココアバナナ食パン
--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.15 ココアバナナ食パン
ココアバナナ食パン


●材料

強力粉・・・・・・・・235g
ココアパウダー・・・・ 15g
砂糖・・・・・・・・・ 30g
塩・・・・・・・・・・ 3g
無塩バター・・・・・・ 20g
バナナ・・・・・・・・小1本(56g)
ドライイースト・・・・ 3g

牛乳・・・・・・・・・120g
レモン汁・・・・・・・適宜
------------------------------
1.バナナはフォークで潰しレモン汁を少しかける
2.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
3.焼き色「普通」ソフト食パンコースでスイッチオン。
------------------------------

※バナナ重量+牛乳で176gになるよう調節しました。

~このホームベーカリーパンについて一言~
子供向けにバナナを入れて甘めの食パンを焼いてみました。釜伸び悪くて、現在原因究明中。ほのかにバナナの香りがして美味しかったです。表面が固くなりそうだったのでソフトコースで焼いてみました。薄力粉をブレンドしても美味しいかも。小ぶりな成型パンにしてドライバナナをトッピングしても可愛いかもしれませんね。
要リベンジ課題です(涙)
がんばって!と思ったらポチッ♪→click!!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
