ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き カフェオレ食パン
--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.20 カフェオレ食パン
カフェオレ食パン

●材料

強力粉・・・・・・・・250g
インスタントコーヒー 5g
きび砂糖・・・・・・・・・25g
塩・・・・・・・・・・ 3g
ショートニング・・・・・ 15g
ドライイースト・・・・ 3g

牛乳・・・・・・・・・・190cc

------------------------------
1.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
2.焼き色「標準」食パンコースでスイッチオン。
------------------------------

~このホームベーカリーパンについて一言~
牛乳のみで作ったカフェオレ食パン。市販の黒糖コーヒーパンのような味にしたくてきび砂糖を入れてみました。これが大正解!上白糖よりも味と香りに深みが増しました♪リピーターになりそう!(コーヒー嫌いの娘たちが気に入ってくれれば・・ですが)
ふわふわ~
美味しそう!と思ったらポチッ♪→click!!
スポンサーサイト
Comment
今色々レシピ見させてもらってました♪
どれもおいしそうに上手に焼けてますね~☆
えっと一番最初に作るなら何がいいでしょう?
よければアドバイスお願いしま~す!
とらもも (URL) 2007/09/22 Sat 23:12 [ Edit ]
見てくださって有難う~♪一番最初だったらやっぱり普通のシンプル食パンがいいかなーと思います。結局私は朝食にしょっちゅう作っているし。でも粉の味にものすごい左右されるんだけどねー。あとは、生クリーム食パンもおすすめ♪成型パンだったらはちみつ入り丸パンもおすすめでーす。
参考になるかな?
なゆまま (URL) 2007/09/22 Sat 23:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
