ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き ポテトナスミートグラタン
--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.10 ポテトナスミートグラタン
ポテトナスミート

ふわふわ白パンでもソフトフランスでも合うんじゃないかなぁ。少なくともご飯よりはパンメニューです♪

・オリーブオイルでスライスしたナスを焼く
・焼けたナスを取りだし、みじん切り玉ねぎをよく炒め、挽肉とナツメグを入れよく炒める。肉の色が変わったら5mm角の人参を入れ炒める
・市販のミートソースを入れ、ローリエ、ウスターソース、ケチャップ、砂糖を入れて煮込む
・途中お水で濃度調整。塩コショウしてソースの出来上がり
・じゃがいもはスライスしてレンジでチン。マッシュしておく
・グラタン皿にマッシュポテトを一面に敷き、焼きナスをまんべんなく乗せて、ソースをかける。上からチーズを乗せて200度で予熱したオーブンで15分焼く。
美味しそう!と思ったらポチッ♪→click!!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
