ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き チーズトヨ型パン
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.24 チーズトヨ型パン
チーズトヨ型パン

●材料

強力粉・・・・・・・・200g
砂糖・・・・・・・・・ 15g
塩・・・・・・・・・・ 3g
パネトーネマザー粉末・・9g
  (今回はパネトーネマザーを使用。ドライイースト3gでも可)
無塩バター・・・・・・ 15g
全卵+牛乳・・・・・・150cc
  (ドライイースト使用の場合は全卵+牛乳を144ccに)

ピザ用シュレッドチーズ・・適宜
------------------------------

1.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストの場合はイースト専用容器へ)
  ※パネトーネマザー粉末使用の場合は、バターと全卵、牛乳以外の粉類を入れてよく混ぜてからバターと全卵と牛乳を入れる
2.パン生地コースでスイッチオン。
3.ブザーがなったらすぐに取り出す。
4.ガス抜きをして丸めて10分ベンチタイム。
  (濡らして絞ったキッチンペーパーを乗せておく)
5.麺棒で長方形に伸ばす(幅はトヨ型より一回り小さく)
6.巻き終わり側を5センチ程度残しチーズを均等に散らす。
チーズを巻き込みます

7.手前から巻いていく。巻き終わりは指でつまんでくっつける。
8.トヨ型にショートニングを丁寧に塗る。つなぎ目を下にしてトヨ型に入れる。
2次発酵前

9.2次発酵(ふんわりラップをして乾燥しないように) 40分程度。
10.十分に大きくなったら、生地を挟まないように蓋をする。
11.250度に予熱したオーブンで210度で40分焼く。20分たったところで上下に引っくり返す。

~このホームベーカリーパンについて一言~
このパンは焼き立て(粗熱が取れてからですが)が一番♪チーズがとろけて美味~!!次の日はレンジで10秒チンして食べましょう。
焼きあがりました
美味しそうと思ったらポチッ♪→click!!

スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。