ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き サラダピザ
--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.31 サラダピザ
サラダピザ

●材料(2枚分)

強力粉・・・・・・・・280g
砂糖・・・・・・・・・ 12g
塩・・・・・・・・・・ 5g
無塩バター・・・・・・ 15g
水・・・・・・・・・180cc

ドライイースト・・・・ 3g

[トッピング・サラダ]
ベーコン・・・・・・適宜
ピザ用チーズ・・・・適宜
ベビーリーフ・・・・・適宜
プチトマト・・・・・・適宜
お好きなドレッシング・・適宜

※ベビーリーフとプチトマトを少量のドレッシングで和えて冷やしておきます。
------------------------------
1.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
2.ピザ生地コースでスイッチオン。
3.ブザーがなったらすぐに取り出す。
4.2個に分割して、ガス抜きをして丸めて10分ベンチタイム。
  (濡らして絞ったキッチンペーパーを乗せておく)
5.麺棒で円形に伸ばす
pizza1.jpg
(一度に1枚しか焼けない場合は、もう一つの生地をキッチンペーパーを乗せたまま冷蔵庫に入れて過発酵を防ぎましょう)
6.フォークで全体に穴を沢山開ける
7.オリーブ油をスプーンでまんべんなく塗る
8.ピザソースをスプーンでまんべんなく塗る
9.カットしたベーコンを全体に乗せる
10.チーズを全体に乗せる
11.210℃で予熱したオーブンで190度で15分焼く
12.ピザカッターなどで分割した後、サラダを乗せて出来上がり
------------------------------

~このホームベーカリーパンについて一言~
お店で人気のサラダピザ、手軽に作ってみました。市販のベビーリーフとドレッシングを使えば簡単です♪食べにくいので、サラダを乗せる前にカットしちゃいましょう。あまり多量のドレッシングで和えると、べちゃべちゃして美味しくないので、あくまで少量で。
071028_pizza.jpg
美味しそうと思ったらポチッ♪→click!!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
