ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き 全粒粉ベーコンマヨ食パン
--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.27 全粒粉ベーコンマヨ食パン
全粒粉ベーコンパン

●材料

強力粉・・・・・・・・210g
全粒粉・・・・・・・・ 40g
砂糖・・・・・・・・・ 15g
塩・・・・・・・・・・ 4g
マヨネーズ・・・・・ 15g
マスタード・・・・・・  3g

水・・・・・・・・・・165cc

ドライイースト・・・・ 3g

ベーコン(1cm角)・・・5枚(120g)
------------------------------
1.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
  レーズンナッツありで。
2.食パンコースでスイッチオン。
3.レーズンナッツ容器の開く音が聞こえたらベーコンを投入。
------------------------------

~このホームベーカリーパンについて一言~
ある日ベーコンエピが無性に食べたくなりました。でもその日は成型パンを作る気分じゃなかったのです(涙)それならばっと食パンにしてみました。いつものバターの分量をそのままマヨネーズに替えて、隠し味程度にマスタードを入れて。表面のベーコンは焦げちゃいましたが、マヨネーズのおかげでふわふわだし、十分ベーコンの香りがして美味しかったデス♪
美味しそうと思ったらポチッ♪→click!!


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
