ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き ほうれん草食パン
--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.16 ほうれん草食パン
0314_horenso1.jpg

●材料

強力粉・・・・・・・・250g
砂糖・・・・・・・・・ 15g
塩・・・・・・・・・・ 4g
無塩バター・・・・・・ 15g
ドライイースト・・・・ 3g

水・・・・・・・・・・・100cc
牛乳・・・・・・・・・ 50cc

ほうれん草ペースト・・・40g
(茹でて水気を切ったほうれん草を包丁で細かく刻んだもの)

------------------------------
1.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
2.食パンコースでスイッチオン。
------------------------------

~このホームベーカリーパンについて一言~
ほうれん草の水分量を考慮して通常よりも水&牛乳量を減らして作りました。バランスがよかったのか、ふかふかで釜伸びも良かったです。ほっ。
ほうれん草パウダーなどを使う場合はレシピが変わってくると思います。
臭みもなく美味しくいただけましたよ♪ほうれん草嫌いの子にもいけるかな?
美味しそうと思ったらポチッ♪→click!!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
