ホームベーカリー パン作り レシピ
  ホームベーカリーパン大好き かぼちゃのちぎりパン
--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.12 かぼちゃのちぎりパン
081027_bread1.jpg
●材料 (スクエア型20×20)

強力粉・・・・・・・・200g (春よ恋使用)
砂糖・・・・・・・・・ 25g
塩・・・・・・・・・・ 3g
無塩バター・・・・・・ 20g
ドライイースト・・・・ 3g

牛乳・・・・・・・・・・135cc
かぼちゃ(生)・・・・・・・・ 50g(皮つき)

※型にはショートニングを塗っておく。
------------------------------
1.かぼちゃは水にぬらし耐熱容器に入れ、ふんわりラップして1分チン。フォークで潰しておく。
2.材料を全てパンケースにいれる(ドライイーストはイースト専用容器へ)
3.パン生地コースでスイッチオン。
4.ブザーがなったらすぐに取り出す。
5.16個に分割してガス抜きして丸め、スクエア型に均等に入れる。 (濡らして絞ったキッチンペーパーを乗せておく)
chigiri1.jpg
2次発酵前
6.2次発酵。生地同士がくっつくまで約40分かかりました。
2次発酵後
7.200度で予熱しておいたオーブンで180度で20分焼く。

------------------------------

~このホームベーカリーパンについて一言~
皮のプチプチが可愛くて美味しいです。ふんわりしててペロリとたいらげられる軽いパンです。ちぎるのもなんだか楽しい♪
美味しそうと思ったらポチッ♪→click!!

081027_bread2.jpg
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
